SSブログ

好きだけど、嫌いなもの~酔っぱらいガニ [美味しいもの]

酔っぱらいガニ
大好きだけど、嫌いなもの。

紹興酒と混じり合った
とろりとしたカニミソを口に含む
なんて美味しいんでしょ~!、って思う
至福の瞬間。

だけどそれも束の間。
すぐに、ハラが立ってくる。
余りの身の少なさにハラが立ってくる。

あんなにも細い足をハサミで切って
それでも上手く取れなくって
終いにはちゅーちゅー吸っちゃうんだ。

いじましい。
余りにいじましい・・・。

もういいよ。いらないよ。
食べるトコなんて、全然無いじゃん。
嫌いだよ。

こんな身のないカニを、必死になってほじって食べてる
自分の様が嫌いだよ。

でもね
そんなふうに云っても、また次の秋
絶対に食べたいなぁ~って、きっと思うんだろな。

とりあえず
それじゃ、来年まで、さようなら。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 2

farafel

yk2さん、おひさしぶりです。

ははははは!
おもしろい!
いじけてちゅーちゅーしているなんて。

私も以前はおなじようにいじけてちゅーちゅーでしたが、
アイルランドでカニの足の山盛りサラダを出され、食べすぎてダメになりました。食べても食べても減らないのです。

アイルランドのアラン島まで行かれてみてはいかがでしょう。
by farafel (2005-12-31 14:53) 

yk2

farafelさん:
パリへ戻られたようですね。日本では美味しい魚は満喫出来たでしょうか?。ひょっとしてほんとにふぐ三昧?<うらやましいと云うかねたましい・・・(笑)。

カニを嫌と云うほど食べたくてアイルランドって、ばかばかしいくらいに贅沢ですね~(^^;。アラン島って他にアランセーターくらいしか思い浮かばないもんなぁ(苦笑)。

どうせ行くなら、ノルマンディのオマールの方がいいかも知れないですね~・・・って、年明け早々何云ってんだかね(苦笑)。
by yk2 (2006-01-01 01:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0