SSブログ

SHERIDAN'S / BARで飲む、滅茶苦茶甘いアイス・オレ? [美味しいもの]

(2月4日土曜日)

 いか~ん・・・と、いつもいつも思いつつ、おなかい~っぱいに食べてから、勿論デザートもちゃんとに食べてると云うのに、食後に更に甘いお酒(それもかなり甘めのヤツね)を飲んでしまうのがしっかり定番になりつつあります(苦笑)。
 体型維持に対する危険信号はもうマックスにびかびかと警告点灯中なのに、この日はこんなん飲みました(^^ゞ。

 SHERIDAN'S(シェリダンス)・ダブルって云う、コーヒーとクリームがそれぞれ分けられてひとつのボトルに入ってるユニークなリキュールです。

 「なんか、飲んだコトの無いヤツ飲みたい~!」ってワガママ云ったら、氷の入ったグラスと一緒にコイツをボトルのまま差し出されました。「フタ開けて、自分で入れて」だって。

 すごいじゃん、バーテンダー要らずだよ(笑)。
で、ホントに↑は自作しました。とろーりとろーりとグラスに注ぎます。

 それで味はと云うと、と~~~っても甘いっ!!!。

 はっきり云ってガムシロップたっぷりのアイス・オレ。いや、むしろ味的にはメイプル・シロップかなぁ。お酒飲んでる感じは全然しません。でもコーヒーの方はアルコール度数26度、クリームの方は17度と、結構侮れず、ですね。そんなに弱いお酒じゃないです。飲みやすいからってゴクゴク続けちゃうと危険かも。

 初めは甘すぎる~っ!な~んて文句云ってたんですが、氷が溶けて次第に味が馴染んで来ると、結構美味しかったです。だってホントに普通にアイス・オレだもん(笑)。

 これで二日酔いになったら、どんなだろね・・・(^^;。


nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 2

plot

これ、空港の免税店などで時々見かけてずっと気になってました。
疑問が氷解して嬉しいです。ありがとう!
今度見つけたらお土産に買ってみようかな。
by plot (2006-02-21 21:39) 

yk2

plotさん、こんばんは。
こんな適当に書いたBlogにnice!なんか頂いてすみません(汗)。

免税店に有るんですか、これ?。
日本国内のNet通販で買うと、500mlが2000円前半から後半で手に入るようですよ。話の種には面白いと思います(^^。
by yk2 (2006-02-21 23:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0