SSブログ

Bob James / ANGELS OF SHANGHAI [jazzっぽいの、好き?]

・Artist : Bob James
・Title : "ANGELS OF SHANGHAI"

・Release : 2006
・Label : VIDEOARTS MUSIC
 http://www.videoartsmusic.com/
・Style : Fusion / World



この記事はこちらへ移動しました。(06年08月06日)
→ http://la-musica-jazzpoino.blog.so-net.ne.jp/2006-aprile-03


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(1) 
共通テーマ:音楽

nice! 2

コメント 4

TaekoLovesParis

yk2さん、こんばんは。
さっそく買って、2回聴いたところです。wow☆(*--*)☆

もう最初からぐいぐい引き込まれました。中国的なゆる~い、なよっとした
リズムではなく、実に力強い。どこか懐かしい爽やかなメロディからは
広い草原が思い浮かびます。そして、始まったのがネイザン・イーストの
バラード、、、、もぉう、、泣いてしまった。涙がとまらなかった。

でも、次の曲、あれ?チャングム?そうよね。BSでずっと見ていたから。
聴いているとドラマの中のいろいろな映像がうかびます。

yk2さん、解説がプロです!もしやこれがお仕事?
そういえば、このCDには曲解説ついてないから、うれしい「ヘルプ」です。
yk2さんの解説読みながら、3回目を聴きました。う~ん、チョコレートは
あわないですね~(苦笑) Salotti Ecuadorを近所のスーパーで見つけて
買ったんだけど、あ・と・で・になっちゃう。
どの曲もいいけど、やっぱり好きなのは⑨、⑩♪
by TaekoLovesParis (2006-04-21 21:54) 

yk2

taekoさん、こんばんは。
はやっ!。もう既にお買いになっちゃったんですね(笑)。
でも、ご感想を読ませて頂いた限りではそう悪からずとのことですので安心しました。僕もね、こんなに聴けるもんだとは思ってなかったんです。

>もしやこれがお仕事?

と~んでもないです、好きなだけですから。友人にかなり有名なプロのライター(BNでボズを一緒に観た方です)が1人居りますが、このレベルで仕事にしたらその方に本気で怒られちゃいますよ(笑)。

いつものことですが、自分の文章は読み返す度にアラが見つかって、後から恥ずかしくなってこっそり何度も書き直すような事だってしばしばなんですから・・・。

この音楽にはたしかにチョコレートは似合わないかも知れませんが、taekoさん、こだわると云うか、凝り性ですね~。僕なら気にせず無意識にポリポリ食べちゃうと思います(^^;。
by yk2 (2006-04-22 00:35) 

TaekoLovesParis

yk2さん、こんばんは。
BNの公演行ってきました!と~~~ってもよかったです。
おすすめしてくださってありがとう。
うん、たしかにボブとAngelsは教授と学生っていうふんいきでした。指揮したり
していると特に、ね。今、CDのジャケ見てみたら、Angelsの人たち、この写真よりず~~っときれいでした。ボブがメンバー紹介のとき、Angels of ShangHai,
ネイザンとリーをdoublesと呼んだのがうけていました。
CDの1曲目、2曲目ではじまり、Angels抜きでの"Restration"これよかったです。もちろんネイザンのEndless Timeもね。Taxiっていう曲だったかな、ネイザンの口笛もgoodでした。
Angelsだけの演奏のとき、曲の中に「千と千尋」のテーマがちょこっとはいっていたので客席から「お~」とどよめきが。チャングムがはじまったときは客席で
笑い声。 ドラムがちょっと響きすぎだったけど。。。ギターのリーさん上手ですね。ネイザンと息もあってました。
感想書いてくださるのを楽しみにしています。
by TaekoLovesParis (2006-04-29 00:35) 

yk2

taekoさん、こんばんは。お楽しみになれたようで何よりでした。
BNのセットリスト見ましたが、きっと演奏も僕が見た日よりも練れたものだったことでしょう。ちょっと青山の方が多いかも。「千と千尋」なんてなかったもの。

Angelsのみんな、写真よりずっと可愛らしい女の子たちでしたね。実は・・・・・・・・ごにょごにょごにょ(思わせぶり?・・・笑)。

ライブレポ、まだ途中なので今から書きます・・・(汗)。
by yk2 (2006-04-29 22:07) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1