SSブログ

夏時間の庭園美術館 [思ったこと感じたこと]

10-07-25_05.JPG

 君は何を見ている?




10-07-25_01b.JPG

 空をじっと見つめる瞳のその先に
 君は何を思っている?


10-07-25_02.JPG

 いつの間にか、複雑に絡み合ってしまった何かを
 無理矢理にほどこうとしてみても
 そのパズルは簡単には解けそうもない


10-07-25_03.JPG

 やがて疲れて
 そこから背を向けてみたくなる


10-07-25_10.JPG

 膝を抱えて過ごす
 寂しい、夏の夕暮れ

 悲しみを背にしてもたれたまま、真っ暗な夜もこうしてひとりで迎えるつもり?


10-07-25_11.JPG

 心を閉ざしていないで、ほんの少しでいいから
 その場所から振り返って、辺りを見渡してごらん
 君が向けた背中に
 そっと寄り添ってくれている誰かがいるかもしれないよ


10-07-25_06.JPG

 足下に咲いていた、夏の花
 
 名前も知らない小さな花だけど
 丸くて愛らしく、とてもきれいな色をしているね

 でも、自分から見ようと思わなければ
 目に映ることもないままに通り過ぎて、ずっと出逢わなかったかもしれない


10-07-25_04.JPG

 カナカナカナカナ
 カナカナカナカナ

 聴こえる?
 ヒグラシが鳴いているね
 

 ただただ、そっと過ぎてゆく
 静かな、夏の夕暮れ



nice!(14) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 14