SSブログ

カサ・デ・フジモリ [そとごはん、そとワイン]

2015年06月24日(水曜日)
Fujimori_top.jpg

 ただでさえ平日の夜に友人と会って食事に出掛けることなんて、ここのところ滅多にないのに、更にそれが横浜でとなると一体いつ以来なんだろう。おまけに一緒に出掛ける相手も、二人だけで飲むのは数年ぶり。ちょっとだけ、ほんの束の間、過去へ逆戻りしたかの様な感覚。




 「19時頃に横浜の辺りで」とだけしか決めずに、行き当たりばったりの待ち合わせ。さて、どこで何食べる?。なんの当てもなく、関内へ向かう。せっかくだから行ったことのないお店へ行ってみようか。水曜日だから、どこもそんなに混んでいないだろうし。そう考えて、先ず向かったイタリアンのお店は満席であっさり空振り。それじゃぁと、すぐそばに在る人気のスペイン・バル、エスパニョルに向かうもやっぱり満席。あらま(^^;。水曜日とはいえ、人気の有る店はお客さん入ってるね。2軒続きで空振りしたものだから、ちょっと弱気になって安全策。エスパニョルの姉妹店。すぐ真向かいにあるカサ・デ・フジモリに席が取れるか訊いてみると、今丁度テーブルが1つ空いたところなので片付けるのを少しだけ待って下さればとのこと。じゃ、お願いしましょうか。


2015_06_24_9922.JPG
◆鰯のマリネ

2015_06_24_9927.JPG
◆ハモン・イベリコ

2015_06_24_9930.JPG
◆CAVA Reserva Brut Castillo Perelada

 翌日に響かない様、ワインは1本限定。値段的にもお気軽なCAVAを。

2015_06_24_9933.JPG
◆ムール貝はシェリー蒸し?だったか(^^ゞ

2015_06_24_9936.JPG
◆イカのフリット

2015_06_24_9939.JPG
◆魚介のパエージャ

 僕はここに来ると、タパスっぽくいろいろとワインのアテになるものをたくさん頼みたい。で、いつもならエビのアヒージョやスパニッシュ・オムレツなど次々揃えたいところなれど、同行者はパエージャが食べたいと云う。で、これを食べたらもうおなかが埋まっちゃった、だって(^^;。まぁ、いいか。明日も普通に仕事だしね。


2015_06_24_9941.JPG

 軽く食後酒+デザートを貰ってフィニッシュ。腹八分ってトコですが(笑)。

2015_06_24_9943.JPG


2015_06_24_9945.JPG

 お店を出た後、すぐには帰らず、少し夜風に当たってゆこうと赤レンガまで散歩。

 海を見ながら、昔の話を少々。
 
タグ:横浜
トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

トラックバック 0