SSブログ

jazz italiano [jazzっぽいの、好き?]



 先日のこと。リストランテでの食事中にかかっていたBGMがきっかけで、普段あまり音楽の話などしない友人に、イタリアのジャズってどんなのがあるの?って質問をされたのですが、口で説明をするのもかなーり億劫なので、僕が普段から聴いている、CDを購入しているアーティスト達のyoutube動画をここにまとめてみました。ハードバップ系は多分間違いなく聴かない(聴けない・・・笑)友人に向けてなのでインストは少な目にして、かなりアダルト・コンテンポラリ寄りのチョイスですが、その点は僕が元々からして純然たるジャズ・リスナーじゃなくって、「jazzっぽいの」嗜好なのでご容赦を(^^ゞ。因みに、アーティストやその所属レーベルからのオフィシャル提供の動画ばかりを集めてあります。一応、念のため^^;。














































共通テーマ:音楽