SSブログ

植えるの、忘れてた(汗) [花図鑑]

2018年01月07日(日曜日)
Tulip2018_05.JPG

 秋口に買ったチューリップの球根を、ずっとガレージの隅っこのブリキ缶の中に置き忘れてた[あせあせ(飛び散る汗)][ふらふら]のに気付いて、慌てて空いてるプランターに植え付けた。大丈夫か、もう1月なのに[たらーっ(汗)]


Tulip2018_01.JPG

 買った球根は6種類を2球ずつ。チューリップの品種について、特によく知ってるわけでもないので色や花の形状など、園芸店のサンプル写真を見て選んだのだけれど、数ヶ月経った今となっては名前を見てもどれがどんな花だったか、まるで思い出せない・・・(苦笑)。

Tulip2018_02.JPG

 左からサッポロ、フィノーラ、イエローポンポネット。


Tulip2018_03.JPG

 続けてエレガントレディ、ハウステンボス(・・・って品種名か?^^;)、プリティラブ。


Tulip2018_04.JPG

 こんな具合に2列同じ順番に植えてみた。

 この出遅れがどう開花に影響してしまうか心配だけど、もう成るようにしか成りませんから[たらーっ(汗)]



共通テーマ:blog