SSブログ

Brazilian Breeze [jazzっぽいの、好き?]

 残暑お見舞い申し上げます

 オトナの皆さんは夏休み期間もそろそろお終い?。それともまだ真っ只中?。「暦の上では秋を迎えたととはいえ・・・」なんて常套句を書くのもばからしくなる様な暑さが続いておりますが、如何お過ごしでしょうか。

 連日35度を超える猛暑に晒された7月を経て、今年のお盆も今日が送り火。8月も残り半月だけど、9月の声を聞いたら少しは涼しくなってくれるのだろうか?。・・・なんて具合に、夏の終わりまでをつい指折り数えたくなっちゃいますよね[ふらふら][たらーっ(汗)]

 その残りの夏を、バテてしまったりエアコンの効かせ過ぎで夏風邪など召されませぬ様健やかにお過ごし下さい。

 以下、せめて耳からでも涼やかに過ごして頂きたくて「微風」をお届けしますね。youtubeにて聴ける僕の好きな「jazzっぽい」ブラジリアンミュージックのクリップ(※オフィシャルなものを選んでいます)をご紹介させて頂きます。もうひと頑張り[手(グー)][exclamation]、元気を出して夏を乗り切りましょうね。



◆Quatro Na Bossa / "Doralice"



◆Carol Serdeira / "Olhou Pra Mim"



◆Raquel Saraceni / "Acaso"



◆Gabi Milino / "Pierrot Apaixonado"



◆Tania Maria / "INTIMIDADE" Live @ Blue Note Milano



◆Roberta Sá & Gilberto Gil / "Afogamento"



◆Celso Fonseca / "Slow Motion Bossa Nova"


タグ:jazz

共通テーマ:音楽