SSブログ

April Come She Will [思ったこと感じたこと]

2022_04_09_Tulip04.jpg


12月になると彼女は
次の春のための準備へと向かう
土のベッドにくるまれて、暫しの間眠りにつく


1月
霜柱の下で震えながら、やがて彼女は根を動かし始める
腕を伸ばして、何かを掴み得ようとするかの様に
深く、もっと深く

2月
張り詰めた冷気
それでも、春はゆっくりと、確実に近づいて来る
陽の光を求めて、暗い土の中から彼女が首をもたげる

3月
緑が芽吹き、葉茎は上へ、空へと伸びる
蕾が膨らみ始めて、やがて色着いて
彼女の準備は整うのだ


2022_04_09_Tulip01.jpg


4月になれば彼女は
美しい花を咲かせてくれるだろう
しなやかな姿形と鮮やかなその色に
僕の心は甘い喜びでいっぱいに満たされるはず


5月
彼女の花はもう散ってしまった
全てが思う様にはならなかったけど
共に在った、ほんの短い間の幸せな時間

穏やかで優しかった春の太陽は過ぎ去って行った
地表に残された彼女の全ては灼かれて、やがて枯れ果てる

6月
僕は思い出すだろう
かつて真新しく輝いていた花の季節を

美しかったあの姿は
時とともに移ろい、消えた

でもそれは、出会う前から分かっていたこと

愛おしく慈しみながら、彼女を鉢から掘り起こしてあげよう
次の春、きっとまた逢えます様に

2022_04_14_Tulip_top.jpg
◆エステララインベルト(パーロット咲き種)



★ ★ ★



◆Lincoln Briney / "April Come She Will”

(※注釈) 上記のyoutubeチャンネルは歌っているアーチスト本人(リンカーン・ブライニー)のチャンネルではありませんが、この作品のアレンジを彼と共同で担当したポール・ラングフォード氏(Paul Langford)が公開しているチャンネルであり、制作者サイド=オフィシャルに準ずるものと判断してご紹介しています。なお、原曲はサイモン&ガーファンクルの作品で、ポール・サイモン作曲作詞。詩的で美しく素晴らしい~[黒ハート]



共通テーマ:blog