SSブログ

新年のご挨拶 / 2019年 [ごあいさつ]

岸連山_猪図.jpg
◆岸 連山 / 『猪図』:東京国立博物館蔵


迎春

新春を寿ぎ謹んでお祝を申し上げます

年頭に際しまして
皆さまのご健康とご多幸を
心よりお祈りいたします



★ ★ ★


 今ではあまり更新しないこのblogも、今年で2度目の亥年のご挨拶となりました。今更ながらに、時間の流れるスピードのあまりの早さに驚かされるばかりです。

 前回はイノシシの絵など全く使わずに、ちょっとお気取りして(^^ゞドニの絵など(https://ilsale-diary.blog.so-net.ne.jp/2007-01-01)載せておりましたが、今回は打って変わって、猛々しい獣感(?)たっぷりの日本画を選んでみました(^^。


 12年前に、このソネブロでお付き合いさせて頂いていた皆さんもソネットを離れられたり、FBやTwitterなどSNSに移行されるなどblogを卒業なさったりもして、だいぶ淋しくなりました。当時の自分のブログのコメント欄などを久し振りに読み返してみては、皆さん今もお元気になさって居られるのかなぁなどと懐かしんでみたり。

 僕の場合はもうかなり前からnice欄やコメント欄を使わなくなって、blogのコミュニケーション機能をすっかり放棄してしまっているので、ここで書く物はほとんど自分の為の日記や備忘録でしかありませんが、それでも過去の記録が後々までずっと遡れるこのblogと云うツールは、僕の中でなかなかに失い難い存在であり続けています。

 いつまで続くか自分でも判らないけれど、もう少し先まで、この儘続けて行けたらいいな、などど改めて考えてみた2019年の元旦なのでした。


 そんなことで、今も変わらずお付き合い下さっている皆様、本年も宜しくお願い申し上げます(^^。



共通テーマ:blog