SSブログ

ティル・ブレナー / "OCEANA" [jazzっぽいの、好き?]


・Artist : Till Brönner
・Title : "OCEANA"

・Release : 2006
・Label : UNIVERSAL CLASSICS & JAZZ
 http://www.universal-music.co.jp/jazz/artist/till_bronner/index.html
・Style : jazz / Adult Contemporary


Till Bronner's official web site : http://www.till-broenner.de/

この記事はこちらへ移動しました。(06年08月06日)
→ hhttp://ilsale.blog55.fc2.com/blog-entry-9.html


nice!(3)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 3

コメント 13

ご無沙汰しております。
またゆっくり遊びに来ますね。
by (2006-05-27 23:28) 

plot

是非トランペット聞いてみたいです。こっちで探すの結構しんどいと分かったので素直に銀座で買いますが。
前の記事のコメントの続きです。皆さんに会えて美味しいワインが飲めるのは個展の良いモチベーションです。是非近いうちに実現したいです。
肝心の新作は、未だ方向を模索中。曖昧な状態をもう少し持続して、何か面白いものが顔を見せるのを期待しているという状況かな。少し形が見えたらblogの制作過程も再開しますね。
by plot (2006-05-28 00:55) 

yk2

bizouxさん、一時帰国中でお忙しいのにお寄り頂き感謝です。
6月1日にお会い出来ましたら嬉しいです。

と云いつつ、結構人見知りなんですよね、ワタクシ・・・(苦笑)。
ま、アルコール入るから、どうにかなるかな~っ(^^;。
by yk2 (2006-05-28 09:38) 

yk2

洋一さん、おはようございます。
どうします~?、bizouxさんもスタッフとして「アペリティフの日」、参加だそうですよ。もうこうなったら数日早く帰国されては?・・・などとまるで無責任な無茶を云ってみる(笑い)。

ま、冗談はさておき。

>皆さんに会えて美味しいワインが飲めるのは個展の良いモチベーションです

これは楽しみですね~。初日は会費制のパーティとかにして下さいな。それで料理はメイコさんのスタジオからのケータリングだったりしたら最高に楽しそう!。早く新作、たくさん描いて下さいね。庭でのんびりネコ抱いてお昼寝とかしてる場合じゃないですよ(笑)。

そうそう、先週、「ドンナフガータ」のワイン飲みました。もちろん、洋一さんの絵を思い出しながら、です。後日blogにしたいのでその折は「ドンナフガータの娘」を転載させて頂きたいと思います。宜しくお願い致します~。
by yk2 (2006-05-28 09:55) 

TaekoLovesParis

yk2さんのおすすめコメントが巧みだから、音、とっても聴きたいなぁぁ。
あとで出かけるから、そのときHMVにでも寄ります。
ライブじゃなくて、CDの紹介なのに、すご~く容姿にこだわってる(笑)
どうして?
でも、過去ブログ読んだらわかりましたよ~。ライブをご覧になったから、
なんですね!
ライブ編ブログは、ワインにたとえて話をすすめてるのが、ユニークで
楽しかったです☆
by TaekoLovesParis (2006-05-28 13:11) 

plot

転載嬉しいです。是非よろしく!
by plot (2006-05-28 20:26) 

yk2

taekoさん:

こんばんは。
HMVで試聴出来ましたか?。ちなみにネットでも部分的には
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=1390493
で試聴出来ますよ。チェック入れてみて下さいね。ティル・ブレナーはイチ押しです。

過去blogは今読み返すと赤ペン入れなきゃいけないトコロがいっぱいで恥ずかしいんですが・・・。特にワインの例え話はねぇ~(苦笑)。まあ、もう2年前に書いたものなので、どうにでもなれ、です(^^ゞ。

洋一さん:

転載許可ありがとうございます~。あの絵、好きだから嬉しいです。
by yk2 (2006-05-28 23:13) 

TaekoLovesParis

yk2さん、お返事ありがとう。
お出かけは、帰りを考えて車で行ってしまったので、HMVに寄れず、でした。
HMVに電話して、とっておいてもらってあります。
今、教えていただいたサイトで視聴してきました。PCだから、ちょい音悪いけど、1曲目、マイルズ風でいいですね~。リバーマンで声は聴けたけど、、
すぐ終っちゃった。。名曲ダニーボーイもはいってるんですね。

まだ、yk2さんの曲解説部分は読んでないんです。聴いてからにしないと
先入観、もつといけないから。だから、聴いてから読むのが楽しみ☆キラーン

ワインのたとえ話は、cdmせんせがお読みになると、何かコメントあるかも
しれないけど、私はしろうとですからどこもひっかかりませんでした。ほぉう~
だけで終わりました。
でも、ほんとyk2さん、解説がお上手です。引き込まれてしまいますもの。
by TaekoLovesParis (2006-05-29 00:00) 

yk2

taekoさん、こんばんは。
うひゃ~、試聴もしないで取り置きしちゃったんですか~。
もしもtaekoさんが気に入らない音だったらどうしよう・・・(滝汗)。
もしもその時はごめんなさいです。あー心配。
ただ少なくとも、①と②はtaekoさんの聴いてる音楽の趣味だったら・・・とも思うんだけど、ハズしてたらヤダなぁ~(苦笑)。

>☆キラーン

妙にこの、「キラーン」がコワいなぁ・・・(笑)。
by yk2 (2006-05-31 00:50) 

TaekoLovesParis

yk2さん、おはようございます。
気に入って聴きこんでいます。ご安心を。
しかも鋭いです、①、②はまさに私の好み。夕方にぴったりなので、帰ってきて
すぐスイッチON♪。窓の外の木々や空を見ながらお茶の時間。今かかえてる急ぎの仕事も、手直し段階なので、このお茶部分が白ワインに変わる日も遠くない。(期待☆)
②のティルのトランペットが、ここ数日のどんよりした雲間にさがす夕日をひきたててくれています。
③のカーラのあまり主張しないハスキーボーカルが夕方の風にのって、In my secret life で聞こえてくるのも心地いい。はっきり歌詞が聞き取れる部分では
「あなたは、そうなのね」って思ったり。
④のゆったり感にひたっていると、現れてくるピアノにはっとする。アンサンブル
が美しい。
⑤私には、「アメリカ!」っていう曲なんだなぁ。ウェスタンのナンバー、ハンク・ウィリアムスの鼻にかかった声が思い出される。
マデリン・ブルーは、ビリーホリディほど重くないですね。ヨカッタ。
続きは後ほど。
では~
by TaekoLovesParis (2006-05-31 08:14) 

yk2

taekoさん、こんばんは。
良かった・・・。好きじゃなかった~とか云われたら、本当にどうしようかと思いましたよ~。今度からはちゃんと試聴してから買いましょうね(笑)。

>①、②はまさに私の好み。

僕の聞かされている限りでの、taekoさんの聴いて来たアーティストの名前を思い出したら何とか平気だろうと・・・。外さなくて、心から良かったと思います、はい(^^ゞ。

>このお茶部分が白ワインに変わる日も遠くない。(期待☆)

何事にも凝り性なtaekoさんがこのアルバムに合わせるなら、どんな白ワインかなぁ~、と興味津々ですね。またまた知らないで高いワインさらっと飲んじゃった~とか云いそう(笑)。
by yk2 (2006-06-01 00:09) 

TaekoLovesParis

yk2さん、私のブログへのコメント、思わずふきだしちゃいましたよ。
ラベルをじっと読んでたら、、こう言われたら、読みにくいじゃない(笑)
ほんとうはそういう返事は自分のブログに書くはずなんだけど、、yk2さんの前にずらっとコメントあったから、それ全部、書くのに遅筆の私は、、時間かかる。。
で、明日、広いアリーナだから、場所を約束したとしても、、yk2さんがどんな
服を着ているか、きいて行ったとしても、難しいかも。。
だけど、cdmさんにレポートをおおせつかってるyk2さんだから、デジカメ構えて
て、高めのシャンペンの前または、白ワインの前はいないから、赤、何選ぶ
んだろう。。4ドリンクだから、何にしようかな、、って今から考え中。
でも2つはシャンペンにする。おつまみもよさげなこと、書いてあったから、、。
では、明日、胸に「yk2」と名札つけててくれると助かります(笑)
by TaekoLovesParis (2006-06-01 00:20) 

yk2

taekoさん、こんばんは。
すごい人でしたね~、今日の六本木ヒルズ・アリーナは。
あれじゃあ、もし本当に名札付けててもきっと見つけて貰えなかったと思います(笑)。

行く前はね、手掛かりの何もないtaekoさんは無理としても、シャンパンのブースでcdmさんを探すために関西弁の男性をチェックして~なんて思ってたんですが、とんでもなかったです、あの状況。
自分のお皿の上の食べ物を写真に撮る余裕さえなかったもんなぁ。

taekoさんもきっとあれじゃラベルも読まして貰えずに、さぞや心残りだったでしょ?(笑)。

それでもとっても楽しいイヴェントでしたね。連れて行った友人も大喜びしてました。来年も行っちゃおうっと。
by yk2 (2006-06-02 03:20) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0