SSブログ

2011年を迎えて [ごあいさつ]

Escher_Reptiles.jpg

あけましておめでとうございます

ご訪問下さる皆さまには、旧年中は大変お世話になりました。
カメだし(^^;、気紛れで全く以て愛想の足りない拙blogではございますが
本年もどうぞよろしくお願いいたします。

                       2011年 元旦



 ところで、新年のご挨拶になんでこの絵?、なんでワニ?と、いぶかしく思われる方も居られることでしょう。ここ数年、干支路線を遵守(?)して来たので、ちょっと気分転換です。いろいろと考えを巡らせてみた上で、一年の計は元旦にあり!と云うコトで、今年こそ!、発展的に変身したいなぁ(Metamorphose※)と云う思いを込めて、ユニークなこのエッシャーを選んでみました。は虫類嫌いの方、ごめんなさい(^^ゞ。

 でもこの絵だと、ハナ息ばっかり荒くたって、結局はループして戻ってるし!って突っ込まれちゃうかもしれません。

 でもね、いいのいいの。だってエッシャーなんだもん。さりげなく人の意表を衝く彼の絵は、一筋縄じゃ行かないんだから。まぁ、僕もそんなふうに、ちょっと見は変わってない。でも、よくよく観察(笑)してみると・・・変化してる。そんな加減、具合が、自分でも望ましいのです。

お願い。ここではMetamorphose=変態とは訳されませんように・・・(苦笑)。




 そんな思いで、新年は ↓ 僕としては、絶対に有り得ないヒトのカウント・ダウン・コンサートで幕を開けました。これまでだったら、友達に「チケット有るんだけど」なんて誘われても、2つ返事で即「NO」と、つれなく断っていたんでしょうけど。過去の自分が決して選ばなかったものを「YES」にしてみるのも、今年は面白いかな、なんてね。

サイリウム_2010_12_31b.jpg

 えへへ、今までの僕なら、たとえ観たとしても、その話はこのblogには絶対書かなかったよなぁ(^^;。

 まぁ、彼女にはデヴィッド・フォスターhttp://www.youtube.com/watch?v=ASOzlniJ0GY&feature=fvw)がプロデュースした曲(YOUTUBE→ )もあるし、初期主要ヒット作品のギターはそのほとんどが大好きな松原正樹(YOUTUBE→ )だったし。なにより僕なんかでも知ってる曲ばかりなので、全く退屈することもなく。ステージはまるでイタリアのサーカス(?)を観ているみたいで、意外と楽しめちゃいましたよ。ハマりはしないけど、ね(^^ゞ。



共通テーマ:日記・雑感