SSブログ

ものつくりFESTA [じぶんのことじゃないこと]

ynb_GE01top.JPG

 僕がソネブロ始めたのが2006年の秋くらいだったから、もうイヤになるくらい随分と時間が経ってますが、それでいて、初めて!、自分の事以外での宣伝(?)のためのエントリです。きんつば1箱(10個入り[揺れるハート])で買収されました(^^ゞ。


ものつくりFESTA in Gallery Earth
 期間:2015年07月01(WED)~同31日(FRI)
 場所:Gallery Earth (ギャラリー・アース) / 東京都渋谷区神山町2-24 渡辺ビル
 サイト:http://galleryearth.me/ ※営業時間:13時~17時 但し日曜休業


 僕の友人でアクセサリーの製作を趣味でやっているヤツがおりまして、この度、初めて作家展の様なものに参加することになったそう。

 それはいいのですが、本人、今時ネット向きのことがまるでちんぷんかんぷんな"こまったちゃん"[たらーっ(汗)]。良い機会なので、この作家展に合わせてホームページは無理にしてもブログくらい始めたら?、写真を撮ってアップすればそのまま作品のカタログ代わりにもなるでしょう?と、ソネブロを奨めて本人もその気になったのですが、いざ開設しようとと思ったら、今はメールアドレスの登録だけではソネブロ始められないんですってね[がく~(落胆した顔)]。ソネブロのためだけに接続ユーザーになるのは、ちと話が違うよね・・・ってコトで一旦話は暗礁に乗り上げてしまいましたとさ[バッド(下向き矢印)]


yn_003.JPG yn_004.JPG

yn_005.JPG yn_006.JPG
※このページの写真は、クリックすると別ウインドウで拡大写真をご覧頂けます

 と、まあそんなワケで、奨めたにも関わらず始めさせられなかった罪滅ぼし(?)で、じゃ、せめて今回の作家展の開催告知記事だけでもひとつ載せましょう、と云う話になった次第でございます。だってソネブロ以外の他社ブログじゃ、使い方の面倒まで見きれないもん(^^;。

 なお、友人はアクセサリーを出品していますが、他の作家さんたちはドライフラワーやグラスアート、写真など様々なジャンルの作品を展示・即売されているそう。興味がおありでしたら、是非足をお運び下さい。

 正直申し上げまして、気軽に足を向けるには少々行きづらい場所ではありますが、すぐ近くには渋谷区立松濤美術館(http://www.shoto-museum.jp/)や戸栗美術館(http://www.toguri-museum.or.jp/)、つい先日ワタクシめが記事にした駒場東大前のとっても美味しいフレンチレストラン(ランチは絶対にお得!)、Chambre Avec Vue = (シャンブル・アヴェク・ヴュ:参照→ http://ilsale-diary.blog.so-net.ne.jp/2015-05-20)から徒歩3分くらいの位置。こちらも併せてオススメです。


 ちなみに、今回のお話のこの友人は、青カバの名をかたる(笑)コヤツ↓のハハ(=制作者)だったりします。

ハイブリッドなヤツTop.JPG
(参照過去記事:http://ilsale-diary.blog.so-net.ne.jp/2013-10-14

 アクセサリーよりも、きっと青カバ作った方が売れると思うぞ~[わーい(嬉しい顔)] ※本展では青カバは売ってませんので、あしからず(^^ゞ

トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

トラックバック 0