SSブログ

予期せぬダイエット [思ったこと感じたこと]

 えー、ワタクシ、この度、人生お初となるインフルエンザにかかっちゃたり致しまして、数日間、うんうんと寝床でうなされておりました

 高熱、悪寒、激しい頭痛に襲われ、一旦鎮静してこれで治まるかと思いきや再度ぶり返したり、飲んだ薬が体に合わずに手や足に赤い発疹が出てしまったり(・・・もう消えましたけど)と、これがもうほんとに大変。特に何に参ったかって、繰り返しますがやっぱり「ぶり返し」。一度36度の平熱まで下がって、ほっと安心したのに翌朝は39度超で頭割れそうな頭痛・・・。ホント辛かった~。

 そんな中、唯一の心の支え(苦笑)だったのが、新しい熱さまシートに貼り代えるその瞬間(笑)。じんわり冷たくて、ああ、確かに間違いなく僕を苦しめてるこのアタマの熱を吸収してくれてるんだぁ・・・。大袈裟なようですがもうほっとして、これで涙出るくらい嬉しくて・・・。


 インフルエンザになんてかかったコトないし、ちょっとした風邪でも医者になんて掛からない。だから今回も別に、って普段通りの感覚でお医者さんに診て貰いませんでしたが、万が一、もし再度掛かってしまったら、出来うる限り早く専門医さんに診療して貰うべきですね。つくづく今回そう思いました。でもね、出来ればもう2度と掛かりたくないもんですよね。ほんと消耗しましたから。

 辛かった代償と致しまして、最近気になっていた無駄な体重3キロが、計ったように落ちておりまして体はスッキリ・・・と云うかゲッソリに近いですが(苦笑)。3日間、リンゴとバナナとホットレモンしか摂らなかったもんなぁ。食べたいとも思わなかったし。でもこう云う落ち方って、戻り方がヤバそう(=リバウンド?)なので気をつけなくちゃなぁ。

 3月に入って、カレンダーどおりならもう季節は春。でも、まだまだ寒さには油断が出来ません。昨日も随分と寒い雨でしたものね。コートもマフラーもまだしまえそうにありません。インフルエンザも時期的にはそろそろ終わりのハズのようですが、こちらもすっとは簡単に春へと移行してくれないようです。相変わらず流行っているみたいですので、皆さんももう暫くお気を付け下さいませ。

 うがい励行!


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 4

farafel

yk2さん、こんにちは。
もう大丈夫なのですか?
インフルエンザ、恐ろしいですねー。どうぞお大事になさってください。
by farafel (2006-03-04 04:13) 

yk2

farafelさん、こんにちは。
すっかり普段どおりです。昨晩は外でワイン飲んでリハビリ?して来ましたが、もう何ともなしでした(^^。

水曜日から旅行に出ます。来週の日曜にはパリです。farafelさんのお薦めのお店、どこか1軒くらい行けたらいいなぁ~なんて考えてますが、どうなることやら。
by yk2 (2006-03-05 09:38) 

farafel

そうですか。回復してよかったですね。

パリですか!
寒いですよ。雨も多いです。フード付の服か、折りたたみ傘をご持参ください。

おいしいとこ、行ってくださいね。
それから、何かお困りのことがあれば、遠慮なくご連絡くださいませ。
よいたびを。
by farafel (2006-03-06 05:30) 

yk2

そう。気候には頭悩ませてます。昨年も3月初旬に行ってるんですが、ボローニャは雪、パリは氷点下でした。特にオルセーで1時間半も入場待ちさせられている時に落ちて来た雨は本当に冷たくて、コートに付いていたフードが役に立ってくれました。farafelさんのご忠告に従って、今年も寒くない格好で向かいますね。

>それから、何かお困りのことがあれば、遠慮なくご連絡くださいませ。

とっても温かいお言葉、気持の支えになります~(多謝)。
by yk2 (2006-03-06 21:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0