SSブログ

イタリア&パリへ行って来ました [2006伊仏旅行]

 インフルエンザでヘトヘトになったその翌週、3月8日出発でイタリア(ボローニャ→フィレンツェ経由でシエナ→ピサ)、パリへの短い旅行をして来ました。最近は買い物にもそんなに興味が無いし、観光スポットにも執着無いし、美術館と食べることとワインにしか興味が無い僕にとって、病み上がりで食欲が完全じゃないのが唯一の気掛かり。はてさて、どんな旅になりましたことやら。

(3月8日水曜日)

 初日は宿泊地のボローニャに着いたのが現地時間の23時近く。さすがに疲れて食事をしに行く気にもなれません。そもそも機内食のせいでお腹も全然空いてないし、旅装を解いてもう休むだけ。やっぱりパリでのトランジット3時間半が精神的にキツかったですねぇ~(苦笑)。

 今回のホテルは駅からすぐそばで、なかなか便利そうな場所です。部屋は1階(日本で云うところの2階)で窓が天井近くにしかなく、表が全く見えません。残念でもあり、ちょっと安心だったりして。だってここはイタリアですから・・・(笑)。

 シングルでの予約でしたが、どうやら有り難いことにダブルをシングル・ユーズさせてくれる模様でベッドはゆったり。クラッシックなスタイルの室内も悪くありません。今日明日、2日間お世話になるのですから、ホテル運は幸先良さそうです。バスタブも大きくて手足を伸ばしてお湯に浸かれました。普段はシャワーでも構わない僕ですが、旅先で疲れた体にはお風呂は嬉しいものですよね。

 その後は、この旅行用に3Dに代えた携帯(僕はvodafoneユーザーです)がちゃんと充電出来るか確認。うん、ちゃんと充電してます。一安心。結構普段の他愛のない会話のメールが友人から入って来ますが、こんなんここからイチイチ返事出来るかい!(苦笑)ってもんは、片っ端から返事保留。日本に戻ってから改めて、です。ごめんなさい。

 初日はこれにて就寝致しました。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:旅行・地域(旧テーマ)

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1