SSブログ

イリアーヌ・イライアス / AROUND THE CITY [jazzっぽいの、好き?]


Artist : Eliane Elias
Title : "AROUND THE CITY"
Release : 2006
Style : jazz / adult Contemporary (female vocal)

jazz度数・・・★★★☆☆ (3/5p)
お気に入り度数・・・ ※最高は5つ

 この記事はこちらへ移動しました。(06年08月06日)
http://ilsale.blog55.fc2.com/blog-entry-1.html


nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 2

コメント 6

TaekoLovesParis

このCD、サイドバーからブログ本文へアップグレイドですね(笑)
イリアーヌ・イライアヌス、知らなかったけど、美人でピアノの名手で、ボーカル
までこなしちゃうとは多才。
<穏やかに海を渡って吹く、優しい潮風の様ないつもの彼女が顔を見せるようなバラッド>  <ニューヨークの街をスタイリッシュに泳ぐ、ちょっとアンニュイでクールな、、> yk2さんの紹介コメントがお上手だから、どんな音だろう
って興味津津。
by TaekoLovesParis (2006-08-04 23:11) 

yk2

taekoさん、おはようございます~。
今日も暑そうですねぇ・・・。ほんとは若沖観に行きたいんだけどメゲちゃってます。美術館よりシャンパン日和、・・・かなぁ(笑)。

>このCD、サイドバーからブログ本文へアップグレイドですね(笑)

1~3月と4~6月分は二度とも無精して9枚いっぺんにblogにして誤魔化したので、それじゃ新鮮みもなくなるでしょうー!と反省してのことデス・・・(^^;。次の記事のテーム・マットソンも同様ですよ。

イリアーヌ、taekoさん知りません?。
トランペッター、ランディ・ブレッカー(もちろん、あのマイケル・ブレッカーのお兄ちゃん)の元奥さんですよ。去年のライブの記事も書いているので文中にリンク入れ直しました。ついでに試聴出来る様にBMG ジャパンのサイトへのリンクも足しておきましたからね。

歌は決して上手い人じゃないです。特にボッサはジョビンをお手本にみんな感情を抑制したクールな歌い方をするでしょう?。だから、ほんとにささやくような歌い方。敢えて云うとちょっとダルな小野リサ・・・かな(笑)。今作はクラブっぽい雰囲気も出しているのですが、何となくSADEっぽいイメージを想像していただければ良いかも、です。
by yk2 (2006-08-05 10:33) 

シェリー

こんばんわ。
サイドバーを観てて「綺麗な人だなぁ~」と想ってたのです。
有名なJAZZのピアニストの方だったのですね。
私JAZZを聴くのはとても好きですがアーティストとか全く詳しくないので(汗)
いつももっぱらオムニバスっていうのですかね?
色々な曲がセットになっているCDを購入します。
こんな綺麗な人がどんなボーカルで歌うのか聞いてみたいなぁ。
by シェリー (2006-08-06 20:42) 

yk2

シェリーさん、コメントとnice!ありがとうございます。
肝心の記事を別のblogに移しちゃったのでこれじゃ試聴もできないですよね(苦笑)。

イリアーヌはブラジルはサンパウロの生まれなので、現在は純正ジャズと云うよりも世間一般ではボサ・ノヴァのアーティストとして認識されているかも知れません。

試聴はこちらから(HMV)できます。
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=1371448
by yk2 (2006-08-07 01:22) 

TaekoLovesParis

ykしょ。2さん、イレーヌもなかなかよかったです。
☆の数は?って、3.5です。
1曲目イントロなしに突然始っちゃうでしょ。
アルバムタイトルにもなっている3番目の曲、はじめは何とも思わなかった
けど、聴いているとよくなってきますね。次4曲目が目立つ曲だから
かもしれない。もろボサノバの曲、11が好きです。
車で都会を走る感覚もあるので、車で聴く曲によさそう。
by TaekoLovesParis (2006-08-10 00:43) 

yk2

taekoさん、こんばんは。
イリアーヌは3.5☆ね~。うむむ、びみょーなラインでしょうか。
そうそう、クルマで都会を走るイメージはありますね。だってジャケットもそうだし(笑)。

僕は突然始まっちゃう1曲目が好きかな~。もろボサ・ノヴァは以前のアルバムでたくさん聴いてるから。
by yk2 (2006-08-11 01:02) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0