SSブログ

ずっと? [いつかの出来事]

 7月初めの日曜日。
 ごはん食べるよー!と急に友人たちから招集が掛かってLe Chaponへ出向いたら、何の事は無い、自分の誕生日祝いだった(^^;。

 「ありがとう。でも、もう誕生日なんて、少しも嬉しくないから。」

 おめでとうなんて真正面から云われると、ヒネクレているタチの僕は、つい、ここ数年のお定まりのそんな台詞を口にしてしまう。

 だけど、胸の内では、幾つになってもその日を忘れずに思い出してくれる友人が居てくれる事が、心から、素直に嬉しい。


 折角だから預けたままにしてあるルネ・ジョリィのRJの栓でも抜こうと思ったら、自分の誕生日に自分のシャンパン開けてどうするの?と云われて(苦笑)、カントナールのブリュットをオーダーして乾杯をした。


Castelli Martinozzi_2001.JPG
◆CASTELLI MARTINOZZI / BURUNELLO DI MONTALCINO 2001

 それでも2本目にはやっぱり自分のストックからブルネッロを。


 「どうせなら、こんな日に飲みたいワインも家には他にあったんだけどな」

 「それはじゃあさ、次に順番が来る私の誕生日に飲ませてよ」

 「はいはい(笑)。」


 「こんなふうに、いつまで続くかな?」

 「ずっとだよ」
 
 「ずっとかい(^^;」

 「イヤなの~?[パンチ]


 同級生たちとの会話は、いつもこんな具合に取り留めない。
タグ:誕生日

共通テーマ:日記・雑感